2022年2月22日火曜日

パン教室 教室研究会

 今日も、良いお天気でしたね〜

先月本校へ行ってから、もう1ヶ月が経っています。

その間、ブログから離れていましたが

和太鼓の発表会があったり

主人の誕生日やバレンタインがあったりで

結構忙しくしておりました。

今年は、昨年自由が丘にオープンした ”BEL AMER" で

バレンタインのチョコを買ってみました。

以前は中華料理店だったのですが

なんとなんと、通りを挟んだ隣があの ”GODIVA"

う〜ん、すごい挑戦???

でも、美味しいチョコのお店が沢山あれば

人も集まって良いのかも・・・

BEL AMERでは、店内でアフタヌーンティーや食事もできます。


5個、10個、2段ケースなどケースに合わせて
沢山の種類の中から、好みのチョコを選んで詰めてくれます。



沢山ありすぎて迷ってしまいます。
ケーキも売っていたので、買ってみました。



チョコもケーキもとっても美味しかったです〜


今日は、本校へ行ってきました。

アドバンスコースの見直しは

<スコットランドバンズ>と<オニオンブレッド>

お楽しみメニューは<オランジェ・ババロワーズ>


オニオンブレッドは、ファミリーコースにはなかったので復活組です。


玉葱とベーコンの組み合わせは、ファンも多いはず。

帰りの電車の中でも漂ってくるほど(笑)


新メニューは<ライスブレッド>

米粉で作るパンです。

最近グルテンフリーで人気の米粉パン

自由が丘にも米粉のパン屋さんがあります。


こねると言うより混ぜて作るドロドロ生地

これでパンになるの?と思うほどです。



発酵させ、焼いてみるとちゃんとパンになって焼きあがります。

トーストすると焼けた表面は、サクサクのお煎餅みたいで美味しいです。

お楽しみメニューは<フランボワーズ オ バヴァロワ>


今日も沢山のパンを作ってきました。

新しいパンを習うと、新しい発見があって楽しいです。

皆さんにもそんな楽しさを早くお伝えしたいな〜

感染が早く落ち着くことを願うばかりです。

1 件のコメント:

  1. NJ's first online sports betting app, legal, no deposit
    Now the state has one of the 제주도 출장안마 largest online sportsbooks in the country, 공주 출장마사지 as 성남 출장마사지 well 세종특별자치 출장마사지 as 과천 출장안마 a mobile app for both iPhone and Android.

    返信削除