2022年1月25日火曜日

パン教室  教室研究会

 今日は、本校へ行ってきました。

上級の見直しは、<フロマージュ>と<大納言ブレッド>

お楽しみメニューは、<シューケット>

そして新メニューは、<くるくるミルクパン>

お楽しみメニューは、<パレットショコラ>でした。


<フロマージュ>


以前より少し小振になっていました。

<大納言ブレッド>


大納言ブレッドは、小麦の量を減らしふんわりしたパンになりましたよ。

こしあんを生地に混ぜているので、以前はズッシリというイメージでしたが

ふんわりになったそうです。


<くるくるミルクパン>


北海道牛乳シートを折込んだ少し甘い食パンです。

<シューケット>



3センチほどに絞り出し、ポップシュガーとアーモンド16割を

パラパラ散らし焼き上げます。

やっぱり中にクリームが入っていて欲しいな〜(笑)

<パレットショコラ>




ホワイトチョコに酒粕を混ぜ

上にカットしたクランベリー、ピスタチオ、カレンズを散らし

四角くカットして銀箔を振ります。

フワッと酒粕の香りがするホワイトチョコ

箱に入れると可愛いです。

バレンタインにいかが?

なんで酒粕を入れるのかな〜?と思いましたが

酒粕は、体に良い成分が沢山入っているのだそうですよ。

美味しいものと体に良いものを一緒に取って

幸せ気分を増し増しでどうぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿