2022年4月12日火曜日

お花見とミュージカルと畑仕事(笑)

 皆様、お元気でしたか?

暖かな日が続いていますね〜

桜もすっかり散ってしまいました。

今年は、報道ステーションで増上寺の夜桜が紹介されていて

ライトアップされた桜と東京タワーがとっても素敵だったので

行ってみたいな〜と思ったのですが

残念ながら桜のライトアップは、されていないとのこと。

でも増上寺に行ったことがなかったので、3月30日、日中お花見して来ました。




お天気も良かったので、結構人出がありました。



千躰子育て地蔵菩薩・・子や孫の無事成長を祈って建てられたそうです。

こんなに沢山のお地蔵さんがある事を知りませんでした。








隣の公園では、犬のお散歩をしている人が多く、犬の社交場のようです。


そして、4月1日
エルモを自転車の籠に乗せて、東工大まで行って来ました。

とっても良いお天気だったので、とっても気持ち良かったです。





2日、春休みなので長男家族が遊びに来たのですが

なんと、またまた長男が濃厚接触者となり陰性だったのですが

咳が出るので一人ビジネスホテルに泊まる事にしたそうです。

家族に移したら大変ですから、良い判断だと思いますが、

こんな事いつまで続くのでしょうね〜


4月6日

宇都宮の友達とミュージカルを観てきました。

フルートの先生が、演奏されていると言うので

関係者席のとっても良い席を取ってくださいました。








渋谷ヒカリエ11回の東急シアターオーブで5月8日まで公演されています。

とっても良かったので、興味のある方は是非!!お勧めしたいです〜

以前ここで 渡辺謙さんの”王様と私”を観ましたが

勝るとも劣らない作品だと思います。


4月8日〜10日

南アルプス市に畑仕事に行ってきました。

今回は、河口湖経由で笛吹市の桃源郷を見てきました。


お天気が良かったので、富士山が眩しいくらいに美しかったです。












宿泊は、去年と同じ ”八ヶ岳ワンワンパラダイスコテージ”

南アルプスの畑まで4〜50分かかりますが

マックと一緒に泊まれるし、食事も美味しいので気に入ってます。







初日は、除草剤散布と鶏糞まき

去年収穫したサツマイモのつるを集めて野焼きしました。








2日目は、耕運機で畑を耕し種まき




いろいろ教えてくださる農家のSさん


多分ご自分でやった方が速いし、上手なのに
優しく教えてくれます。(感謝!!)



赤いとうもろこしの種にびっくり!!

これは消毒薬で赤いのだそうです(苦笑)



今回は、沢山の長ネギをいただいて帰ってきました。

また来月、種植えに行く予定です。





大自然の中での畑仕事は、とっても気持ちいいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿