2022年11月15日火曜日

パン教室 お楽しみコース

 今日は、小雨の中オミクロン株対応のワクチンを打ってきました。

今は、腕がちょっと痛いです。

初めてワクチンを打ったのが2021年の5月29日、そして7月、

2022年1月、7月、そして今日11月と合わせて5回打ちました。

これからもずっと打ち続けるのでしょうかね〜?

また感染者数が増加してきています。

さて、昨日はパン教室にお楽しみコースの4人がきてくれました。

<ウォールナッツレーズンブレッド>と<あんことかのこのウールロール>を作りました。


ウォールナッツレーズンブレッドは、全粒粉を混ぜ

ウォールナッツとレーズンがアクセントと甘さをプラスし

クリームチーズやゴルゴンゾーラと合わせていただくと

ワインにも合う美味しいパンです。



あんことかのこのウールロールは、成型がちょっと大変ですが

可愛くできて、フワフワで美味しい〜と好評でしたよ。



長年通ってくださっている皆さん

パンが焼き終わる頃には、テキパキとお片付けが始まり

誰が何を片付けるか決まっているわけでもないのに

ささっと試食のセッティングをしてくださいます。

そして、久しぶりに4人が揃ったので皆さん近況報告

Iさんのお嬢さんが、バスケをしていて突き指をしたと思ったら

骨折していて、来年受験なのに模試の答案が書けない!!とか

(本番までには、治ります様に!!!)

最近ぎっくり腰になって、重たいものが持てない。とか

(再発しやすいので、重たいもの持っちゃダメですよ!!!)

皆さんいろんなことがあったんですね〜

そして、「ウォールナッツレーズンブレッドとクリームチーズ

美味しいです〜」「ゴルゴンゾーラ、絶対合います!!」

「ウールロールも美味しいです。」と、皆さん完食してくださいました。

良かったです。また次回、楽しみにお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿