2022年12月22日木曜日

今年最後の旅は熊本

   日本の魅力、再発見!!

行き先はお任せ、マイルを使ってどこかに行こう!!

    「どこかにマイル」


以前紹介したこのJALの「どこかにマイル」で

今回は、17〜19日、熊本に行ってきました。

前回熊本に来た時は、長崎経由で

熊本城を見て、雲仙普賢岳に登りました。

今回は、時間もないので天草に行くことと

美味しいものを食べて、温泉でゆっくりすることを目的にしました。

羽田空港は、すっかりクリスマス気分。



羽田15:05発  熊本空港17:00着

出発時刻が15分ほど遅れ、熊本空港に着いたのは17:20
そこからバスで熊本市内まで1時間
すっかり日も沈み、熊本城がライトアップされきれいに見えました。


ホテルは熊本銀座通りにあるダロワイネットホテル
たまたま空きがあるので、12階の広いお部屋を5000円プラスでいかがですか?と
提案いただき、そのお部屋に変えていただきました。


6人泊まれるそうで、多分家族連れや大人数で泊まるときに使われるようです。


食事の後、このマッサージ機でマッサージしてもらいながらウトウト・・
気持ちよかったです〜(笑)




窓からは熊本城が見えます。


夕食は、ホテルから近い「五郎八本店」を予約していました。


熊本に来たら、やはり馬刺し
馬刺しと言ったら赤身を思い浮かべますが
この霜降りの馬刺、初めて食べましたが本当に美味しかったです。
お口の中で、とろけていきます〜




まずは、ビールで乾杯!!

このお料理には、やはり日本酒が合います。


辛子蓮根は、久しぶりに食べました。
レンコンは大好きなのですが、辛子蓮根はあまり得意ではありません。(苦笑)



塩辛?みたな・・・

もうほとんどありませんが、生のカラスミだそうです。
燻製のカラスミはよく食べますが、生ははじめてです。



赤牛のローストビーフ、食べ応えがありました。


そしてフグの唐揚げ、焼酎のロックで


締めは、?のお茶漬け、美味しかったような記憶があります・・(笑)



熊本西銀座通りは、人でも多く賑わっていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿