2022年12月12日月曜日

HIBIYA Magic Time Illumination 2022

 12月に入ると、毎年のようにHさんがランチに誘ってくれます。

コロナの2020年から2021年の2年間はお休みしていましたが

昨年からまた復活!!

”二人でランチして、クリスマスのイルミネイションを楽しむ会”みたいな・・(笑)

なかなか用事がないと出歩かない私を、クリスマスで賑わう街に

誘ってくれるのは、とっても嬉しいしありがたいことです。

今年は9日(金)にザ・ペニンシュラ東京の2階にあるヘイフンテラスでランチ

ちょっと雰囲気の良い中華料理のお店です。




広東式焼き物前菜盛り合わせ


スパークリングワインは、乾杯ドリンクとしてついていました。


キャラメリーゼされたくるみを、「食事の合間にどうぞ」と勧めてくれました。


有明産車海老と栗椎茸入り蒸し餃子
帆立貝と三つ葉の水晶餃子

沖縄県産金アグー豚とクレソン無花果沙参のむしスープ


三河湾産ミル貝と海老の柚子香り炒め


最上牛のプレミアムオイスターソース煮込み麺


土佐文旦と檸檬の杏仁豆腐

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお話ができ

お料理もちょうど良いタイミングで運ばれ、

楽しく、美味しくいただけました。

お店には、日比谷駅から直接地下道を通って行けるのでとっても便利です。

地上からだとこんな感じです。



ザ・ペニンシュラの入り口を入ると
おもちゃの兵隊さんが出迎えてくれます。



広いラウンジの中2階では生演奏、フルートの音色が優しく

聞き入ってしまいました。

ここから銀座方面へ

イルミネイションが点灯するまで銀ブラです。

Hさんが、買いたいものがあるというので

銀座の無印良品店に寄ってみました。

1階にはレトルート食品やお菓子、野菜まで売っていました。

最上階から降りて来ようということになり、上まで行くと

店舗の上が、ホテルになっているんですね〜。

宿泊者スペースには何人も人がいたので、ちゃんと利用客がいるみたいです。

Hさんは、「ここのカレー、結構美味しいのよ」と言って

レトルートカレーを買っていたので、私もつられて(苦笑)

自由が丘にも無印良品はあるのに、何も重たい思いして買わなくてもと

思ったのですが、今夜は作りたくないな〜と思い買って帰りました。


だいぶ日も落ちてきて、イルミネイションが点灯してきました。


銀座から日比谷へ向かいます。

東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションを見るために!!

ステップ広場には、いくつものクリスマスツリー





そして日比谷中通りもきれい


6階には、パークビューガーデンの天の川をイメージしたホワイトイルミネイション


皇居外苑や日比谷通りの夜景もきれいです。




Hさん、素敵な時間をありがとう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿