2022年12月5日月曜日

ちょっと早めのクリスマスパーティー

 12月に入り、急に寒くなってきましたね〜

先週は、今年最後の宇都宮の家のメンテナンスに行ってきました。

近所迷惑にならないよう、雑草をとったり、枯れ葉をきれいに履いてきました。

今は主人の仕事も忙しく、年に3回くらいメンテナンスに来ていますが

あと1年くらいで、主人も仕事を辞めると言っているので

時間ができたら、ゴルフや温泉巡りが出来そうなので

今はそれを楽しみにしています。

さて、今年はクリスマスパーティーを長男のマンションのパーティールームで行いました。

なかなかクリスマスには借りられず、3日なら空いているというので

今年は、少し早いクリスマスパーティーにしました。

家族全員が集まるのは久しぶりです。

お料理はウーバーで頼み、ちょっとおつまみをスーパーで買い

飲み物は長男が用意してくれ、みんなで「メリークリスマス!!」


孫達は、広いパーティールームを走り回って、楽しそう(笑)


今年のクリスマスプレゼントは、乃葵と瑛人二人には鉄棒


早速組み立てもらって、逆上がりの練習
卒園までに逆上がりができないといけないのに
瑛人は、まだできないんだそう・・
頑張って練習してね〜


そして梨乃は、双六ゲーム



孫達は、あっという間に集まってゲームの始まり

私たちは、食べながら飲みながら近況報告から次第に昔の話に・・

息子達がまだ小学生の低学年だった頃、2人でスーパーボールで遊んでいて

長男がスーパーボールの下になって、次男が上に乗り掛かり

長男は苦しくなってスーパーボールを跳ね除けたら

次男が転がってテーブルの角に頭をぶつけ頭皮が切れてしまい

すごい血だらけになったことを、長男は今でもよーく覚えていると。

「自分が弟を傷つけてしまった記憶は、絶対に忘れないんだろうね〜」と

言っていました。

3歳違い、小学生の頃の3歳は大きいのに

次男は負けず嫌いでお兄ちゃんに向かっていくんです。

勝てないのはわかっているのにね〜

そして大泣きして、私が「どうして泣いているの?」と聞くと

一瞬考えて「なんだっけ?」と言った時は、笑ってしまいました。

そんな2人も、今では良い父親になったなーと感慨深いです。










帰りに後楽園のイルミネーションをみんなで見て帰ってきました。

孫達も楽しいクリスマスパーティーだったようで良かったです。

今度みんなに会えるのは、お正月ですね〜

楽しみにいています。





0 件のコメント:

コメントを投稿