2023年2月13日月曜日

2日続けてのお誕生日会

 2月12日が、主人のお誕生日

毎年長男家族がお祝いの食事に連れて行ってくれます。

今年は、11日(土曜日)に息子の家の近くにある

鉄板焼きgrou後楽園店を予約してくれました。

以前ランチに来たことがあって、今回は主人のリクエストです。

人気のお店みたいで、店内は満席。

カウンター席とテーブル席、そして掘りごたつ式の和室があり

和室は、半分個室の様な空間になっていて

子連れには、他人を気にしなくていいので良かったです。

今回は「伊勢海老コース」を予約してくれていました。

最初にメインのお肉の種類を選んでください。と

4種類のお肉の塊がテーブルに運ばれてきました。



本来は、最高級A5黒毛和牛 赤身ステーキなのですが
(サーロイン+2500  ヒレ+3500 シャトーブリアン+4500)

「お好みのお肉をお選びいただけます。」と言われ

どうしようか・・と話し合って、せっかくなので4種類を頼んで

みんなでシェアーしようということになりました。

最初に出てきたのが、最高級A5黒毛和牛の炙り寿司




お口の中でとろけていきます〜

「うーん、美味しい〜」


黒毛和牛の昆布〆 (3枚ありましたが、1枚食べてしまいました)


本日の1品


名物A5黒毛和牛ハンバーガー

え? ハンバーガー?と思ったのですが、名物だけあって
これがほんと美味しいかったです!!


伊勢海老の鉄板焼き
味噌のソースをつけていただくと、とっても美味しい〜


お口直し

そしてメインのお肉が来ました。






それぞれ美味しかったのですが、やはりシャトーブリアンは最高でした。

とろけていきます。脂がしつこくなく柔らかくて美味しいのです。

こんな機会じゃないと、そうそう食べられないので幸せ(笑)


ガーリックライスは、もうお腹いっぱいと思ったのですが
お茶漬けにすると、サラサラと食べられちゃうんです。不思議(笑)




とっても楽しいお誕生日会だったのですが

主人が退職時にお祝いで頂いた「オーパスワン」を明日開けるという話になって

お嫁さんが「飲んでみたいです〜伺ってもいいですか?」と

翌日(12日)我が家に来ることになりました。

私は5時から、フルートのレッスンがあると言ったので

「食べるものは買っていきますから」と準備をしてくれ

2日続けてのお誕生日会となりました。



このワイン、とってもお高い(笑)

普通ではそうそう飲む機会はないと思うので

お嫁さんが飲んでみたいという気持ち、わかります。

そして「やっぱり美味しいですね〜」としみじみ味わっていました。

渋みも雑味も全くなく、ふか〜い味わい

とっても美味しかったです。





2日続けてのお誕生日会、主人はとっても幸せそうでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿