2023年2月17日金曜日

クロワッサンとバレンタインのチョコ

 昨日、今日と良いお天気ですが、風が冷たいですね〜

昨年12月から始めた「カーブス」

足腰の筋力の衰えが気になり、筋力維持の為に始めたのですが

体調不良でなかなか行けなかったのですが、昨日久しぶりに行ってきました。

そして今日は、和太鼓のレッスンに行ってきましたよ。

和太鼓教室には、昨年の暮れに若い方が3人、

そして今月、そのお友達が1人入会したので

とっても賑やかになり、活気があふれとっても楽しいです。

今は、発表会の曲を少しずつ覚えながら進めているのですが

若い方達はすぐに覚えてきて、しっかりついてこれるのがすごいです。

「入浴中、湯船に浸かりながら動画を見て覚えているんです。」と

和太鼓がとっても楽しいみたいで、良かったです。


フルートは、今月26日に新年会を兼ねて発表会をするので

今は、その曲を毎日練習しています。

そしてパン教室は、なかなか重い腰が上がらず

そろそろ皆さんにお声がけしようかな〜と思っております。

最近は、クロワッサンやデニッシュを作っています。




甘く煮たサツマイモのペーストと黒ゴマがあって、とっても美味しいと

孫達にも好評のパンです。


クロワッサンには、フロランタンの粉があったので振りかけてみました。
ほんのり甘〜くて更に美味しくなりますよ。




サクサクのクロワッサンは、みんな大好き

こんなパンが焼けたらいいな〜と思う人は多いと思います。

そう言えば和太鼓の先生も「クロワッサン、習いに行きたい!!」と

言ってくれていました。

いつかきてくれると嬉しいです。(笑)

そう言えば14日、バレンタインデーでしたね〜

最近は、自分へのご褒美やお友達に買う人が増えているそうで

自由が丘のチョコレート店は、沢山の人で賑わっていました。

私は、今年は ”GODIVA"のチョコにしました。

主人にあげるのですが、半分は私がいただくので(笑)

美味しそうなチョコにしましたよ。



そう言えばエルモも男の子だったね〜

食べられないので、写真だけね〜とパチリ!!


なんだか「僕にくれるの?いいの?」て言われているみたいで可愛い〜


親バカですみません(苦笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿