2023年8月29日火曜日

色々あった7月

 6月の下旬、膝を痛めて歩けなくなっていた私(涙)

7月9日に和太鼓の発表会を控え、ちょっとブルーな日々を過ごしていましたが

なんとなんと、1週間湿布をして安静にしていたら復活!!

無事和太鼓の発表会に出ることができまいた。

子供たちのクラスと一緒にステージに立ちました。

大人数で迫力ある演奏ができましたよ。

昨年は5人、その前は4人だったので、今回は大勢でとっても楽しかったです。

出待ちの時、初めて参加する皆さんは

「あ〜 ドキドキする〜」「間違えたらどうしよう〜」と

落ち着かない様子。

でも、終わると「あ〜楽しかった!!」

「こんな緊張感と充実感は、久しぶり〜」

「来年が楽しみー!!」と、みんなで演奏する楽しさを知ってしったようです(笑)

楽しかった演奏会だったのですが、その3日後から発熱!!

まさかコロナ??

また感染者が増えているというニュースを見て心配になり

発熱外来を受診。

病院でも「発熱外来の90%は、コロナなんですよ。」と・・

しかしなんと検査の結果は、インフルエンザだったんです。

夏にインフルエンザ?と思ったのですが、インフルエンザも流行っているみたいなんです。

暫くは、熱と咳の日々・・・

南アルプスの「おそとのテラス」プレオープンにも行けず、パン教室も延期してもらい

ひたすら咳が治るのを待つ日々でした(クシュン)

そして7月の下旬、体調も良くなって来たので宇都宮へ

次男のお嫁さんのご両親と、日光の「明治の館」に行って来ました。



オードブルの盛り合わせ(2人分)・・とってもボリューミーでした〜

どれも美味しかったです。


エスカルゴ



サーロインステーキは、大きくて1人では食べきれないので
主人とシェアーして、名物の「オムライス」を食べてみました。


チーズケーキもおすすめです。


たまたま「明治の館」が、TVで紹介されていて

行ってみたくなったので、念願が叶って大満足な夜でした。


7月の半分は咳との戦いでしたが、主人に移る事もなく

おかげで主人は、南アルプスのプレオープンにも行けてよかったです。

これがコロナだったら・・と考えるとインフルエンザで不幸中の幸だったのかな?

また、コロナが流行っているようです。

皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿