2014年12月28日日曜日

パン教室  上級

    今日は、今年最後のパン教室でした。

        とってもいいお天気で
 家でパンを焼いているのが、もったいないくらいでしたね~

  今日は、デニッシュペストリーとヨーグルトブレッド
     お楽しみメニューは、ソフトプリンです。


        <ヨーグルトブレッド>



        ヨーグルトブレッドは、2斤ケースで焼くのですが
             それをカットしてお持ち帰りより
                パウンド型で焼いて
           1本お持ち帰りのほうがいいかな~と思い
              パウンド型で焼いてみました。




      デニッシュペストリーは、バターを折り込んで伸ばす作業を
          何回も繰り返すので、なかなか大変なパンです。

            成型がきれいにできていても
       焼きあがると、ちょっと不細工になってしまったりして
              残念なことに・・・・
        でも、食べるとサクサクでおいしいんですよ。




            来年の2月に、Uターンでご主人の地元に戻るTさん
          前回のパン教室の時には、まだ決まっていなかったご主人の
          就職先が決まり、ほっとしているところ、とおっしゃっていました。

                ほんと、よかったですね~

          1月で最後のパン教室になってしまいますが
           きっとTさんなら、ご主人の地元に戻られても
           パンつくりを楽しんでいただけると思います。

        Tさんに、新しい出会いが沢山ありますように!!
          そして、幸せな生活が待ってますように!!


       今年最後のパン教室も、楽しく終えることができました。

          今年、パン教室に来てくださった皆様
           1年間、ありがとうございました。
         また来年も、よろしくお願いいたします。

           来年も、佳い年をお迎えくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿