2015年1月30日金曜日

パン教室  教室研究会 とファミリーコース1

        東京は、朝から本格的な雪
   車でレッスンにいらっしゃるとおっしゃっていたKさん
         この雪では、車も無理
    合羽を着て自転車で行きます。とおっしゃるので
       そんな無理していらっしゃらなくても
         日程を変更しましょう!!と提案
     材料を用意しているのに、申し訳ないのでと
        気を使ってくださったようです。
          ありがとうございます。
       そんなこと、全然大丈夫ですよ~

      今は、雪から雨に変わりましたが
            寒い1日です。

    今週の火曜日(27)は、本校で教室研究会
     12月のレッスン日が祭日だったので
       今月2回分をすることになり
     朝から3時過ぎまで続けてのレッスン
        とっても疲れた1日でした。

        講師の見直しもあと少しです。

    <パン・ド・カンパーニュ><ストロベリーパフ>
      <ボレリーア><ビア・シュタンゲル>


        <パン・ド・カンパーニュ>
 
<ボレリーア>

            <ストロベリーパフ>


   新メニューは、<バーリーポテト>と
                 <ごまとくるみのあんぱん>

             <バーリィポテト>


       <ごまとくるみのあんぱん>


     お楽しみメニューは、<モンクール>と<バーリーマフィン>


              <モンクール>


          ハート形のチョコレートケーキ
       簡単で美味しいので、バレンタインにお勧めです。


            <バーリーマフィン>

     大麦やアマニの種、パンプキンシード、ヒマワリの種など
        体にいいものをたくさん取り入れたマフィンです。
          シード類が口に残って気になりますが
       体のためと思って食べればいいのかな~??


          昨日(29)は、ファミリーコース1

             メロンパンとコルネ
       お楽しみメニューは、ナッツチョコとロールケーキ

           久しぶりのSさんです。
      宇都宮から通ってくださっているので
         1回2レッスンをしています。

          とってもやる気満々で
        今回もコルネを気に入って
       さっそくコルネ型を注文されました。

  よく「作りました~」という報告と写メを送ってくださいます。
       クリスマスの時も、「ピザ焼きました~」と
          美味しそうなお料理の中に
       これまたおいしそうなピザが・・・
    ご家族に喜んでもらっているそうでよかったです。






           お腹いっぱいだったので、
         ロールケーキは、お孫さんたちのお土産に。

            楽しいパン教室でした。
         また来月、楽しみにお待ちしていま~す。







0 件のコメント:

コメントを投稿