2015年2月3日火曜日

パン教室  特別講習と上級

     1月31日 特別講習で豚まんあんまんを作りました。

        豚まんは、毎回かわいい~!!と好評です。







           アツアツの豚まんと黒ゴマ入りのあんまん最高!!
             MさんとTさんも、おいしい~~!!と
                3個も試食されたんですよ(笑)

           豚まんは、どこから食べよう~と悩んだ末
            ごめんね~と言いながら耳からパクリ

             お待ち帰りはこんな感じで


           売りものみたい!!と喜んでいただきました。

          お腹もいっぱいになって一休みしてから
               今度は、Tさんも一緒に
         昨年年末、Mさんとラフォーレ原宿の貴和製作所で
       買ってきたパーツを組み合わせて、こんなものを作りました。





              とっても楽しいパン教室でした。

           Tさんは、今日で最後のパン教室でした。
            ご主人がUターンされることが決まり
         2月に宇和島(愛媛県)に移住されることになったのです。
        宇和島に行かれても、パン教室が続けられるよう
       JHBSの宇和島の先生を、名簿で探しお教えしました。

           パン教室が続けられるといいですね~

           またいつか、お会いしましょうね!!



            2月2日  上級

        昨日は、上級の4人が来てくれました。

        <ブラウンブレッド><アマンドロール>
          お楽しみメニューは<モンクール>


           <ブラウンブレッド>


          <アマンドロール>


              <モンクール>





          昨年クリスマスに、Iさんが差し入れてくださった
     シャメイのスパークリングホワイトグレープジュースが残っていたので
               それで新年の乾杯をしました。

            食後、モンクールをコーヒーと一緒に
          チョコレートケーキには、コーヒーがよく合います。

         皆さんの  おいしい!! をいただきましたよ~











0 件のコメント:

コメントを投稿