2015年2月25日水曜日

パン教室 教室研究会

        昨日、本校へ行ってきました。

     講師の見直しは、フォカッチャとピンツァ

  新メニューは、ゼッポリーネみたいな・・・with ディップ
      お楽しみメニューは、ガトー・オ・抹茶



           <フォカッチャ>

          フォカッチャは、21センチのトルテコモン型に入れて
        これでもかー!!というくらいオリーブオイルをかけて焼きます。


          ガーリックとローズマリーの香りが、食欲をそそります。

               <ピンツァ>


           ピンツァは、ピンチ挟むという意味で
        最後にはさみで、3か所か5か所カットするので
             ついた名前だそうです。



    <ゼッポリーネみたいな・・・with ディップ>

   ゼッポリは、イタリアで食べられているおつまみみたいなもの
      海藻の入った生地を油で揚げ、お塩で味付け

    そんなゼッポリを、揚げずに油を絡めて焼きました。

    私は、やっぱり油で揚げたゼッポリのほうが好きかな~


            <ガトー・オ・抹茶>

       ふんわり生地に、マスカルポーネのクリームが
             そんなに甘くなく、ペロッと食べちゃいました。

           製菓用の白ごま油を使っています。
         酸化しにくく、低カロリーなんだそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿