2015年5月14日木曜日

ゴールデンウィーク

    台風が去り、また一段と気温が上がってきましたね。
     良いお天気はいいのですが、暑いのは苦手(苦笑)

        もう5月も半ば、早いものです。

      今日、二男がタイに向かいました。
   台風が心配でしたが、足早に通り過ぎてくれたので
       予定通り、今日出発したと思います。

        しばらくは、タイ駐在だそうです。


         今年のゴールデンウィークは
     1日~10日まで、宇都宮の家で過ごしました。





           ほったらかしのバラとスズランですが
               毎年きれいな花をつけて迎えてくれます。

           一鉢買ってきたスズランの苗が
             今では、スズラン畑のようです。




          2日は、いつものようにお嫁さんの実家(和食料理のお店)で
             私の誕生日をみんなで祝ってくれました。








富山の白エビ、ふきのとう


ながらみ





                これでもか!!というくらい食べました(笑)

              いつも美味しいお料理を作ってくださって
                 お嫁さんのご両親と息子夫婦に感謝です。


              3日は、久しぶりのゴルフ (喜連川カントリークラブ)




         やっぱりゴルフは、いいですよね~
       お天気もよく、とっても気持ち良かったです。



        5日は、夫と那須烏山へドライブ

             <芝桜の里>








            <龍門の滝>







         <島崎酒造の洞窟酒蔵>も見てきました。

     第二次世界大戦末期、戦車の製造をするために作られた洞窟
      中はひんやり肌寒く、お酒の熟成庫として利用しています。


   ここで熟成されたお酒は、まろやかで気品あふれる味わいになると
        評判だそうで、1本買ってきちゃいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿