2017年3月3日金曜日

パン教室  パンと料理のマリアージュ

   昨日、宇都宮からSさんが来てくれました。

     ファミリーコース3の2回目です。
 <クリームチョコロール>と<パウンドケーキ>

        そして、お料理は
<チキン、新じゃが、新玉葱のローズマリー風味オーブン焼き>と
       <アシ・パルマンティエ>


    クリームチョコロールは、3種類の成型です。
     カスタードクリームとチョコチップを挟んで
       くるくる巻き、それぞれの成型をします。



       ちょっと手間がかかりますが
     いろんな成型方法を知ることができます。


        <パウンドケーキ>
     パウンドケーキは、チェダーチーズと黒コショウを利かせた
            大人のパウンドケーキです。



   今日Sさんから、「パウンドケーキがとっても好評です~。」と
         メールをいただきましたよ。

<チキン・新じゃが・新玉葱のローズマリー風味オーブン焼き>


       新じゃがと新玉葱が出回るこの季節に
         我が家で必ず作るお料理です。
    パン教室でも、皆さんに食べていただき好評なんですよ。
          新玉葱がトロトロでおいしいのです(^^)

       <アシ・パルマンティエ>

    アシ・パルマンティエは、フランスの家庭料理
         マッシュポテトのグラタンです。





       Sさん、アシ・パルマンティエが気に入ったご様子
2回もお代わりしてくれたんですよ。
                良かったです~

            今日も楽しいパン教室でしたね。

        帰りに、Sさんは自由が丘でご自分のコートと
       お孫さんの洋服を買って、沢山の荷物を持って
           宇都宮に帰って行かれました。

    わざわざ宇都宮からパン教室に来てくださって
      申し訳ないな~と思っているのですが
   「月に1回パン教室に来るのが楽しみなの」と
       言っていただき、うれしい限りです。

       これからもよろしくお願いいたしま~す。
        楽しいこともいっぱいしましょうね~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿