2017年3月25日土曜日

山帰来

     先週末、宇都宮に行ってきました。
 瑛人が初節句なので、兜を取りにいってきたのです。

     1人で行くつもりでしたが
  主人がちょうど仙台で仕事があり
   行きは一緒に行ってきました。

   日曜日は、主人を宇都宮の駅まで送り
        
そのあとは、友達とドライブ
日光にある山帰来というお蕎麦屋さんへ行ってきました。


        山奥にあるこのお店は
             なかなかの人気らしいですよ。



        大きな扉を開けると
        目の前には大きな窓
      高い天井にはファンがゆっくりと回っています。





          扉の横にのは暖炉

   新緑の季節や、紅葉の季節は
         窓からの眺めで癒されそうです。

 2時近かったのに、お客さんは結構入っていました。
  待合室があり、そこに通されカップルとご夫婦の
         2組がすでに待っていました。


      ゆば蕎麦と天ぷらを注文しました。
 生湯葉にワサビを乗せて、天ぷらにした湯葉も乗っていましたよ。

       のど越しのいい私好みのお蕎麦でした。

      美味しいお蕎麦を堪能して
     1時間ほどかけて家に戻ると
もう一人の友達が、「夜はうちでのもう!!」と誘ってくれ
  4時半頃から、おそばを食べに行った友達と一緒に
         お邪魔させてもらいました。


        ほうれん草のナムル



     フライドごぼう


      ふきのとうとユリ根の天ぷら
        春を感じる天ぷらです。

    ふきのとうのほろ苦さがたまりません。


      ほうれん草とハムのキッシュ


      アボカドサラダ



    最後にお鍋まで用意してくれ
        お腹いっぱい

     ビールにワインも入り
      おしゃべりは尽きず
  気が付いたらその日が終わりそうでした。

   楽しい時間をありがとうございました。

      翌日、荷物を積んで
      エルモを隣に乗せて
     宇都宮から自由が丘の家まで
  一人で運転して無事に帰ってきました~。







0 件のコメント:

コメントを投稿