2017年9月19日火曜日

パン教室  ファミリーコース2

     台風一過でいいお天気の今日
   ファミリーコース2の4人が来てくれました。

        ファミリーコース2
   <チキングラタン>と<オレンジケーキ>

        プラス1は、<Cafe>


   チキングラタンは、みなさん大好きで
       お子さんたちも、大すきだそうです。



   鶏肉を切って、玉ねぎ、マッシュルームもスライスし
    バターで炒め、小麦粉を加えしっかり炒めたら
       牛乳を少しずつ加えていきます。

         定番のグラタンです。


       オレンジケーキも定番
  バター、砂糖、小麦粉、オレンジスライスを同量
       混ぜて焼くだけです。



    「先生、文字はCafeじゃなくてもいいですか~?」と
       聞かれたので、「お好きにどうぞ~」というと
      みなさんチョコで思い思いの文字を書いていました。

         文字は難しいし
   全体にチョコがかかっていた方がおいしいし・・と
     斜めに全体にかけていた人もいましたよ。




    アツアツのチキングラタン「おいしいですー!!」
     <Cafe>も、生地がフワフワで美味しい~と
      両方とも、とっても好評で良かったです。

      今日は、やることがいっぱいで
   読み合わせは、試食後になってしまいました。
   でも、なんだか充実していて楽しかったです。
     と言っていただけ、良かったです。

    また来月、楽しみにお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿