2018年9月4日火曜日

パン教室  お楽しみコース

       9月3日(月)

   お楽しみコースの3人が来てくれました。
   
     香ばし五穀を使ったパン2種
  <五穀食パン>と<ごこくとげんまいのパン>

 五穀食パンは、以前作った時もとっても好評で
  昨日も
  「サンドイッチ、とっても美味しいです。」と
     皆さんに言っていただけましたよ。

      <五穀食パン>

   まだ気温が高いので、クーラーをつけていても
        発酵が早いです。

       ちょっと発酵が進み
    焼き上がりが角張ってしまいました。

    常に発酵の様子を見ながら、気を配らないと
     発酵オーバーになってしまいそうなので
    ちょっと大変ですが、ちゃんと見てあげれば
        美味しいパンが焼けます。
         ぱんは正直ですね。

     <ごこくと玄米のパン>

     先月、新メニューで習いたてのパンです。
       とってもおいしかったので、
     9月のお楽しみコースに取り入れました。

      皆さんにもとっても好評でしたよ。
      焼き上がり、オーブンを開けると
      エダムチーズの香りが立ち込め
        食欲をそそります~。




        昨日も楽しいパン教室でした。
       皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿