2018年9月26日水曜日

パン教室  教室研究会

    9月25日火曜日

   本校へ行ってきました。

 今月のケーキは、<タルト・アルザス>
   リンゴのタルトケーキです。

   フランスのアルザス地方では
  リンゴの焼き菓子が多いことから
   この名前が付いたそうです。

 まずタルト生地を型に合わせ焼き上げます。
    そこにカットしたリンゴを並べ
  アパレイユを流し入れ焼き上げます。


       粉糖を振って出来上がり。
   甘さ控えめで、優しいタルトに仕上がりました。


     新メニューは、<グレイン・ショコラ>

  ココア生地に、チョコとナッツがこれでもか!!というほど
     たっぷり入っったリッチなパンです。



    シンプルなパンが好きな私には
       ちょっとチョコが多すぎ(苦笑)

   でも、甘いパンが好みという方は
  「美味しい~!!」と絶賛されてましたよ。


   お楽しみメニューは、<きなこボー>

   材料を混ぜるだけの簡単おやつです。
      体にはよさそう(^^)



   タルトがシンプルだったので、昨日は早めに終わりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿