2019年2月17日日曜日

あんぱんと生食

  随分と暖かくなってきましたね~
   春はもうすぐ・・かな?

 皆さまは、風邪などひかずお元気ですか?

  私は、何年か振りに風邪をひいてしまい
 先々週の木曜日(7日)から先週の月曜日(11日)まで
     寝込んでおりました。

   ホント、風邪をひいたのは久しぶり
そして、あんなにずーっと眠りについていたのも久しぶり。

 先週は、なんとなく本調子ではなかったのですが
   だいぶ体調も良くなってきたせいか
 今日は、パンを焼きたくてあんぱんを作りました。


    うぐいす餡を包んで


   こし餡を包んで

クッキー生地があったので1つはメロンパンに


      パン生地は、9対1or8対2
   餡の重さでパン生地がつぶれ重くならないように
  パン生地は餡の上は8か9、餡の下は2か1の割合にすると
    あんぱんは、ふんわり美味しくなるのです。



   うぐいす餡をちょっと成型を変えて


      1月に作った生食
 生クリームを使って、耳まで柔らかい角食をつくりました。




    なかなかおいしくできたので、
  レッスンに取り入れたいな~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿