2019年2月25日月曜日

珈琲

   茨城県の"SazaCoffee”をご存知でしょうか?

    1月の゛がっちりマンデー”で
 私は、初めてこのコーヒーショップを知りました。

でも、茨城県人に知らない人はいないくらい茨城では有名な
    コーヒーショップなんだそうです。

    「自社農園を、コロンビアに購入し
自分の理想的なコーヒーを手間と時間をかけて作りたい」

そんな夢から始まった自社農園オリジナル珈琲
  「ゲイシャウォッシュド」200g  3300円

ゲイシャ特有のフローラルな香り、すっきりした酸味
      コクと独特の甘さ

  「飲んでみたい!!」と
ネット注文しようと思ったら、すでに完売(涙)

パナマゲイシャナチュラル95
 2017年エスメラルダ農園品評会優勝コーヒー
   100g 12500円  完売 (ちょっと買えない)


  そこで、「ゲイシャブレンド」を注文
      200g  1800円



   
  入れ方にもお湯の温度にもこだわり、入れてみた。
   フルーティーですっきりして甘みも感じる。
    でも、ちょっと深みがない?かな・・

     入れ方が下手なのかな~?

      やはりお店に行って
ちゃんと入れてもらったコーヒーを飲んでみたい。

  せっかくなので久しぶりに自由が丘ロールの
   ロールケーキを一緒にいただきました。




チーズスティック

  珈琲とケーキ、なんておいしい組み合わせなんでしょう!!
  久しぶりに自由が丘ロールのロールケーキをいただいたら
         美味しい(笑)

 主人がBLUE  BOTTLEのコーヒーをいただいてきました。


  珈琲の美味しい入れ方を学ばねば!!と思う今日この頃です。

   我が家のコーヒーメーカーが、今一美味しく入らない
  あ~、コーヒーメーカーを買い替えたほうがいいかな~?




0 件のコメント:

コメントを投稿