2019年3月1日金曜日

パン教室  お楽しみコース

     2月27日(水)

  お楽しみコースの4人が来てくれました。
前回「カレーパンを作りたい」とおっしゃっていたので
   
   <カレーパン>と<オニオンレッド>

  カレーパンは、カレーからみんなで作ります。
  野菜をカットして、ひき肉と炒めていきます。

    ドライカレー?  キーマカレー?

    そのままご飯にかけても美味しそう♡

    それをパン生地で包んでいきます。

  なかなか柔らかいフィリングを包むのは苦労しますが
   失敗しても焼きカレーパンにしてしまえばOK!!

  サクサクの揚げたて、焼きたてカレーパンはおいしい!!
    カレーを包んでいるときは、小さいと思っても
     揚げ始めると、どんどん大きくなって
みなさん「うわー!こんなにおおきくなるんですね~!!」と
         びっくりされます。

       カレーパン単独の写真がないー(涙)

  オニオンブレッドも、パン屋さんで売ってるパンみたいと
       喜んでもらえました。


     この日は、Tさんが某テレビ番組で
 みやぞんさんにインタビューを受けた、という話でもりあがりました(笑)

  内容は、
「あなたは、何枚ポイントカードをもっていますか?」 
     というものだったのですが      
彼女(Tさん)は、沢山のポイントカードを持っていて
      「家にもまだありますよ。」というと
「家にあるポイントカードも持ってきてください」と言われ
後日、沢山のポイントカードをもってインタビューを受け
     テレビに出たんだそうです。

      そのTさんのお話が面白くて
 「わざわざ後日、ポイントカードを持って行って
  みやぞんさんにコーヒーまでご馳走したのに
    交通費も出演のお礼も、なんにもないのよ!」と(笑)

「でも40分位、みやぞんさんとお話しできたから良いか。」と
    楽しい体験だったようで、よかったですね。




 前日に作ったケーキも、皆さんに召し上がっていただきました。

  「前回も、モンブランいただきました。
            美味しかったです!」

そういえば、前回も本校でケーキを作った次の日だったんですね~

   本校へ行く次の日にレッスンになったみなさ~ん
     もれなくケーキが付いてきますよ!!(笑)

     次回も楽しみにお待ちしておりま~す。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿