2019年3月3日日曜日

パン教室 お楽しみコース

     2月28日(木)

  宇都宮からSさんが来てくれました。
ご主人のお好きな「あんぱん」のリクエストがありましたので

   <あんぱん>と<もち麦食パン>

もち麦食パンは、26日に習ってきたばかりのパンです。
   もっちりと美味しい食パンだったので
    早速レッスンに取り入れました。


   あんぱんは、ファミリーコース1の初めの方で習います。
     メロンパンの時もそうだったのですが
   改めてもう1度習うと、いろいろな事がわかるそうです。

  最初の頃は、ただ言われるままに作っていたけれど
      色んな事がわかってきているので
     納得がいって作るから良いんでしょうね。




  せっかくなので、うぐいす餡は新しい成型をお教えしました。

   「へ~、こんな風に成型しているんですね~
      こんなパン、売ってますよね。可愛い~」と




    Sさんは、お子様家族と同居されていて
     お孫さんも2人で、6人家族なんです。

  「パン教室の時は、孫たちが楽しみにしているの。」と
    言ってくださって、うれしい限りです。

   <もち麦食パン>

   1斤ケースで焼くパンなのですが、家族6人だと
    あっという間になくなってしまうそうなので
      2斤ケースで焼いてみました。

 単純に1斤ケースに入れるのを2つ2斤ケースに入れたのですが
   楕円に丸めて6個横に並べてもよかったかな~?
        今度やってみます。




   クッキー生地が残っていたので
     お孫さんたちにお土産




     ケーキが残っていたので
   おしゃべりしながら、ティータイム

  ファミリーコース3の修了証が届いていたので
       お渡ししました。

  宇都宮から通ってくださって3年~4年?
    本当によく続きましたね~

Sさん曰く
「家族のだれも行くなって言わなかったから、続いたんだと思う。
みんなパンを楽しみにしてくれていたの。パンがどれも美味しいから。」

  なんだかそう言っていただき、本当にうれしいです。

これからも刺激を求め、パン教室に通ってくださるそうです。
 お出ししたケーキを気に入ってくださったみたいで
   来月は、このケーキを作りた~いと(笑)
     楽しみが増えましたね~

   では、来月も楽しみにお待ちしておりま~す♡

0 件のコメント:

コメントを投稿