2020年6月17日水曜日

ノア・レザン

   今日はいいお天気でしたね~

  今日は、全粒粉を入れた生地に
 くるみとレーズンをたっぷり入れて
  <ノア・レザン>を作りました。



こんなにたくさんのレーズンとくるみを混ぜて1次発酵へ


 
  4分割して丸め


    ベンチタイム15分
  そして、今回はクッペ成型
表面に全粒粉を振り、綴じ目を上にして布どりし
     仕上発酵へ



仕上発酵が終ったら、クープを入れ
バターとグラニュー糖をまぶし蒸気焼成




ちょっとレーズンが多くて焦げてしまいました。


カットすると中にもレーズンとくるみがいっぱい!!
 サクッとしたクラスト、もっちリとしたクラム
   グラニュー糖のほんのりとした甘み

     う~ん。美味しい~~

 前回は、中にクリームチーズを入れて
    丸~く成型しました。
   それも美味しかったです。





午前中にパンを焼くと、ランチはこんな感じ。



 今日は、ランチを食べてから作ったので
  今日のランチは、パスタ(笑)


昨日は、久しぶりにご飯があったのでチャーハン


プリンを作ると、1度に10個できるので
  最近の食後のデザートはプリン(笑)

パンを作っていると、1日があっという間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿