2020年6月15日月曜日

6月の雨

    梅雨入りした東京
 でも、今日はとってもいいお天気
  お洗濯日和で、助かりました。

   緊急事態宣言が解除され
    6月5~7日まで
久しぶりに宇都宮の家に行ってきました。

 毎年、5月連休に行っていたのですが
今年は、行けず気になっていたのです。

 いつもは満開のスズランが出迎えてくれますが
   今回は、紫蘭が満開でした。


少しづつスズランを侵食してきているような気がします。
   強いものが生き残るのでしょう(苦笑)

そして、ラベンダーが毎年勢力を伸ばして
     元気いっぱいです。


お花を植えたくて、近くのお花屋さんへ行ってきました。



 玄関のわきの花壇に、お花を植えたかったのですが
    結局、私たちは東京に戻ってしまうので
誰もお手入れできないし、きれいな状態を知らずに
 次に行ったときは枯れているという寂しいことに・・

   ですので、今回は自由が丘の家用に
    ちょっとだけ買ってきました。


  カラフルなケイトウ、これどうなっているのかしら?





  ちょっと寄せ植えにしてお部屋へ


部屋にお花があると、気持ちが幸せになります。


 主人のリクエストで、枝豆の苗も買ってきましたよ。
   ベランダ栽培で、上手にできるかしら?


    番犬、エルモ(笑)

宇都宮の家は、草取りして芝刈りして、お掃除して
    慌ただしく帰ってきました。

 コロナ騒ぎがなかったら、もう少しゆっくりして
温泉に行ったり、ゴルフしたりしたかったのですが
      仕方ありませんね~

   先週は、久しぶりに和太鼓の教室と
   フルートレッスンに行ってきました。

   和太鼓は、2か月ぶり?だったので
 翌日は筋肉痛で、あ~結構筋肉使っているんだと
   再確認できた1日でした(苦笑)

気を付けながらも、少しづついつもの生活が戻りつつある
    といったところでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿