2020年5月27日水曜日

スポンジケーキ

   緊急事態宣言解除を受け
「和太鼓教室、6月から再開します。」と
   Lineが入りました。

フルートレッスンもパン教室も再開するのかな~?

  少しづつ生活が動き始めるのでしょうか?
  そう思うと、気持ちがウキウキしますが
 まだ、手洗い、うがい、マスク、3蜜を避けて
気持ちを引き締めて、生活していかなくては‥ね!!

今日は、昔のレシピ帳から見つけたスポンジケーキを作りました。
   まだ息子たちが幼稚園に上がる前の頃
  お友達に教えてもらったスポンジケーキです。

    あの頃は、よ~く作っていたのですが
    いつの間にか忘れ去られていました。

    材料だけが書かれたページ
   どうやって作るんだったかしら?(苦笑)

スポンジケーキなので、卵にお砂糖を入れ泡立て、粉を入れる。
   バター、はちみつ、オイル、牛乳はそのあと

なんとなくいい感じに生地もできました。


   こんもりとしたスポンジが焼き上がりました。
しばらくすると、このこんもりした山が、だんだん平らになってきます。
  そこにナッツを混ぜたクリームをのせます。





  しっとりふわふわに出来上がりました。
  我が家だけでは、食べきれないので
    早速お友達におすそ分け(笑)

 「早速、ティータイムにしました!美味しいです♡
    主人も美味しい美味しいともう完食です~」と
   お礼のラインが届き、ちょっと嬉しい気分で
       我が家もティータイム


      幸せなひと時・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿