2020年5月17日日曜日

「巣ごもり生活」<自宅編>

   昨日の雨のお陰でしょうか?
  今日は、さわやかな良いお天気で
    広く開けた窓からは
  柔らかな風が、心地いいです。

今日は、ちょっと柔らかくなったバナナで
   バナナケーキを焼きました。

      気温が高くなると
  いつの間にかバナナが熟してしまいます。

 柔らかなバナナは、あまり好きではないので
  我が家では、バナナケーキになります。

あ、夏になるとバナナセーキもおいしいです。

    今日はバナナケーキ(笑)



     前回作ったバナナケーキは
 メレンゲを作り、フワフワのバナナケーキにしたのですが
  今回は、混ぜるだけの簡単バナナケーキです。


   簡単でも、それなりに美味しいのでOK!!
      これから、ティータイムです。

昨日、「プルマンブレッドちゃんと焼けました!!」と
    Sさんから連絡いただきました。

      良かったです~
 ただ、昨日は涼しかったのですよね~(苦笑)

とにかく、1次発酵と仕上発酵の見極めに注意して
これからも頑張ります~と前向きなLineでした。

     良かったです。
これからも、頑張ってくださいね~!!








0 件のコメント:

コメントを投稿