2020年5月14日木曜日

「かもめ食堂」のシナモンロール

     先日、パン教室の生徒さんに
  「かもめ食堂」という映画を勧められ
    昨夜、主人とみてみました。

     2006年公開の映画で
     小林聡美さんが主演
 フィンランドに日本食のお店「かもめ食堂」を
   開店させ、そこで織りなす人間模様を
    ゆったりとした時間の流れのなかで
       描いている作品です。

 彼女は、最近家族でよく映画を観ているそうで
   先日この「かもめ食堂」を見たんだそう。

この映画は、彼女が初めてご主人と見に行った映画なんだそうです。
              思い出の映画なんですね。

    その中に"シナモンロール"がでてくるんです
      とっても  美味しそうなんです。

 成型がちょっと変わっているシナモンロール
  フィンランドの定番食なんだそうですよ。

   とってもおいしそうなので
    今日作ってみました。



  長方形に伸ばした生地に、シナモンシュガーを振り
    くるくると巻いて、カットしていきます。




  仕上発酵して、卵を塗りポップシュガーを振って焼成



   可愛いシナモンロールの出来上がりです。
      焼きたてのシナモンロール
   主人に「おいしい~!!」をいただきましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿