2020年5月11日月曜日

巣ごもり生活?

  皆さま、お変わりありませんか?
 毎日、どのようにお過ごしでしょうか?

    パン教室の生徒さんからは
 この機会に、「フランスパンを習得したい!」とか
 「色々なパンを作ってみたい」など、LINEをいただき
  パン作りに目覚めた生徒さんもいらっしゃいます。

そんな方が多いのか、スーパーに強力粉がないみたいで
   「せっかく作ろうと思ったのに!!」と
       断念する方も・・・

ただ、お教室では今も注文を受け付けていますので
  必要な方は、お声をかけてくださいね。
 
 生徒さんの中には、2.5㎏の粉を何袋も注文して
 沢山のパンを作り、家族に喜ばれているそうです。
      嬉しいことです。

焼いたパンの写真をLINEで送ってくれたりしています。

   もちろん質問にも、その都度お答えして
      アドバイスもしますので
 困った時は、いつでもLINEで聞いてくださいね。


    パン教室をお休みしていましたので
   ブログからしばらく離れておりましたが
   「毎日、何しているんですか~?」と
  心配してくださる方もいらっしゃるので
 「巣ごもり生活の日々」を少し載せますね(笑)

        <お出かけ編>

  お天気のいい日は、エルモを自転車の前の籠に乗せ
     呑み川緑道をサイクリングしたリします。


エルモは、トリミングを予約していたペットショップが
    緊急事態宣言でお休みになってしまい
       今はモコモコです(笑)


    すっかり桜も終わり、新緑の季節


  主人が去年買った電動自転車です。台湾製だとか・・
     自由が丘は、結構坂道が多くて
 それまでは、電動自転車の私が先に坂の上に到達して
  必死でこいで登ってくる主人を待っていたのです。

この自転車が来てからは、やっと一緒のペースで登れるので
     主人はとっても嬉しそうです。



  ハンドルの所には、なんだかいろいろついてます。
   男の人って、こうゆうのスキですよね~(笑)

  先日は、大岡山にある東工大へ行ってきました。
   自転車だと10分~15分位で着いてしまいます。

     駐輪場に自転車を置き
    敷地内をエルモを連れてお散歩





  ここは、大井町線と目黒線が並行して走っています。


     立派な銀杏並木です。
  紅葉の頃に、また来てみたくなりました。

 毎日ステイホームで、ちょっと息苦しくなった時に
  気晴らしに自転車に乗ってお出かけしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿