2020年5月9日土曜日

"外出自粛”もホームセンターは混雑?

  
   「今、ホームセンターが混んでいる。」と
   先日、ニュースで取り上げられていました。

    スーパーの次はホームセンター?

 外出できないと、家の中のことに目が向いて
  日曜大工だの、ガーデニングだの・・・

    色々やりたくなりますよね~(笑)

     我が家の狭いベランダには
コンクリートの上にウッドデッキを置いています。

      その木の間から
  枯れ葉やごみや土が落ちてしまうので
  時々、そのウッドデッキを持ち上げて
     掃除をするのです。

  そして、先日きれいに掃除をした後
     そのウッドデッキを見て
 「ずいぶん色あせてきたな~
    ペンキ塗ってみようか?」と主人が言い出し
   お天気の良かった木曜日に、
 ペンキを買ってきて、二人で塗ってみました。


  ベランダの草花をいったんリビングに移し


    3枚のデッキを1枚づつ塗って、乾かし


  こんなに色あせていたウッドデッキが


    こんなにきれいに塗れましたよ~
    丁度1缶で3枚、塗れました。
残っていたら、ウッドスタンドも塗りたかったな~と
   色んなものをきれいにしたくなりました。

 そう、お花も買ってきたくなってしまいます(笑)

  昨夜は、このきれいになったベランダに
    テーブルと椅子を持ってきて
      焼き肉とビール

     次第に暮れていくと、星が見え始め
    屋外での食事も、たまには良いものです。
  もう少しベランダが広かったらいいのにな~と
     いつもながら思いますが・・(苦笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿