2020年5月22日金曜日

アベノマスク?

   こんにちは。
皆さんの所には、もう届いているでしょうか?
  厚生労働省から送られてくる「マスク」

  我が家には、先週送られてきました。


まだそのままテーブルの上に、そーっと置いてあります。

  皆さんもきっと、ご自分でマスクを作ったりして
どうにかマスク不足を乗り越えられたのではないでしょうか?

  私も、ネットで作り方を調べ、手縫いで作りました。
ミシンを宇都宮の家にもっていったばかりだったので・・(苦笑)


そして、今ではマスクもお店でちゃんと売ってますし
   在庫が増えているという話も聞きます。

  さて、このマスクは何のためのマスクなのかな~?
今必要?と疑問に思ってしまうのは、私だけでしょうか?

   なんだかすべてが遅い。
 給付金も、今必要な人に今渡せなければ
やっぱり意味のないお金になりかねないように思ってしまうのです。

  なんとも歯がゆい気持ちになってしまいます。

  このマスクは、必要な人に届くよう
    寄付することにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿