2020年6月29日月曜日

コロナ太り対策?

  今日は、いいお天気でしたね~

ベランダの枝豆も、少しずつ成長しています。


そして、先日バジルの種を植えてみました。
スポンジにお水を浸して、パラパラと


   1日目は、カエルの卵のようになり
  2日目に芽がちょっと顔をのぞかせました。


  そして、今日は二葉がはっきりと分かります。


   目に見えて成長するので、楽しいです。

ローズマリーやミントやバジルは、ちょっとあると助かります。
  バジルは、春先に毎年土に種まきしていたのですが
今年は、「あさイチ」でスポンジで簡単に!と紹介していたので
      スポンジでやってみました。

    ちゃんと成長してくれるかな~?

そして、今日の「あさイチ」はコロナ太り対策がテーマでしたね~

   皆さんは、コロナ太り大丈夫ですか?

  どうしても主人が在宅テレワークなので
   朝、昼、晩としっかり食事をとり
     なおかつ3時のおやつ・・

   う~~太らないわけがない!!(涙)

  昨日は、どら焼きを作りました。



その前は、わらび餅

   宮古島で買ってきた黒蜜を使いたくて
   というか、主人のリクエスト?かな~
      好物なんです。

    好物と言えば、黒糖まんじゅう

  洋菓子より和菓子の方が好きみたいです。

でも、作れば何でも食べてくれます。

   紅茶のケーキ


  美味しい時はちゃんと「美味しい~!!」と
    言ってくれるし、喜んでくれるので
作りがいがあるのですが、一緒に食べてしまうので、恐い!! 

    更に、お酒好きな主人
無くなりそうになると、ワインが届きます。



週末になると、「ワインが飲みたいな~」となります。
     ワインに合うお料理を作って
   一緒にワインを楽しむのは良いのですが
   あ~~これじゃあ痩せるわけがない(涙)


お風呂上がりのストレッチやこんなのを使って
テレビを見ながら筋トレはしているのですが・・・


そして、宇都宮にもっていっていたWiiを持って帰ってきて
    体を動かそうかと・・

  今日の「あさイチ」で、1日 20分で8000歩
  早歩きすれば、確実に痩せるといっていました。

     後は食事に気を付けて
   コロナ太り対策、頑張りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿