2021年3月17日水曜日

コロナ感染???

   昨日のお話

昨日は、午前中車で買い物に出かけ

1時から、マンションの植木に毛虫が出てきたので

グリーンクラブ(マンションの植栽を管理する会)のかたと

植木に殺虫剤を散布し、4時からフルートのレッスンに行ってきました。

フルートレッスンのときは、お部屋に入る前に必ず体温を測ります。

その時は平熱でした。

そして、午前中の買い物で買い忘れたものを買い足しにスーパーへより

帰ってきたのですが、その途中からなんとなく体が変になって

あちこちが痛い、体がだるい・・・

家に着いて、夕飯の支度をして、お風呂を入れて

主人に「ちょっと調子が悪いから、横になるね」と言うと

主人が心配して「熱は測った?」と体温計を持ってきてくれ

測ってみると37、7度

あ、熱がある・・・  まさか、コロナ??

「今夜は、おふろに入らないで、解熱剤を飲んで寝なさい」と言われ

それでもやっぱり心配になり、ネットでコロナ初期症状とか調べだす。

発熱、倦怠感、関節筋肉痛、ある。

味覚臭覚障害、これはない。

潜伏期間平均値4.76日 

外出したかな〜? あ、5日前に美容院に行った。

東テレのアナウンサーが感染体験を話してくれていたので

それを見始める。感染するとかなり大変そう(涙)

覚悟しないといけないかな〜

もしかして、保健所からマンション消毒に来るのかな〜?

みんなに迷惑かけちゃうな〜

フルートの先生、大丈夫かな〜?

感染は、誰にも起こりうる事。その人のせいではないと思っていても

いざ自分がその立場になると、やっぱりみんなに迷惑かけてしまうし

手洗いが不十分だったのかな〜?とか自分を責めてしまう。

あまり考えても仕方がないので、寝ることにした。

そして今朝、目覚めると熱も下がり、気分もいい。

あれ? 昨夜の発熱は、なんだったんだろう????

熱が出ただけで、こんなに心配しなくちゃいけない今の状況が

早く終わることを願うばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿