2021年6月15日火曜日

大沼国定公園〜トラピスチヌ修道院

   北海道最後の日もとっても良いお天気で

    気持ちの良い朝を迎えました。





広いレストランは、まるで美術館の様です。

コロナ対応で、テーブルは窓際に寄せパーテーションをして

外の景色を楽しみながらの食事になります。

いろいろ対策をとって、心温まるおもてなしをしていただき

素敵な時間をすごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

鶴雅リゾートエプイは、いつかまた訪れたいホテルになりました。


大沼国定公園最後に、見晴台に登り大沼・小沼湖の全貌を眺めてきました。


向こうの大きい方が大沼湖、手前が小沼湖です。


中央に見える島々が、前日訪れた場所です。


   駒ヶ岳も綺麗に見えましたよ。


函館最後に訪れたのは、トラピスチヌ修道院です。

トラピスト修道院は、修道士(男性)の修道院

それに対しトラピスチヌ修道院は、修道女(女性)の修道院なんだそうです。



 とっても綺麗に整備されたお庭です。



階段を登ると美しい修道院の建物が見えます。











資料館に、修道女の1日がイラストで紹介されていました。

3時半に起きて、お祈りを捧げお仕事をして19時45分には就寝

欲のない世界は、どんな世界でしょう?

「美味しい物が食べたい!」とか「何処かにいってみたい!」とか、

そんなことばかり思っている私には、到底考えられない世界です(苦笑)



以前は、海から羽田空港に着陸していた様に思いますが
今は都心の上空を通って、羽田に着陸するんですね〜


   国立競技場が見えました。


2泊3日の北海道函館の旅、無事に帰ってこれました。











0 件のコメント:

コメントを投稿