2021年7月12日月曜日

ヴィーガンレストラン 菜道

  先週の土曜日、主人の仕事仲間の若いお二人と

ヴィーガン料理のお店(菜道)に、ランチに行ってきました。

  最近ヴィーガンレストランが急増しているそうで

   自由が丘にも9店舗ありました。


   菜道は、駅から5分くらい

ピーコックの横の道をちょっと行った路地の先にあります。

余談ですが、ピーコックは今工事中、建物の老朽化で建て替えるみたいです。


ところで、ヴィーガンとベジタリアンの違い、わかります?

一般的にベジタリアンは、お肉やお魚を食べない人で

ヴィーガンは、それに加えて卵・乳製品・蜂蜜も口にしないそうです。


メニューは、コース料理1種類でメインとデザートを選択できました。

若いお二人は、鰻重とカツ重

私は2色そぼろ、主人は麺を頼みました。


冬瓜のスープ




サラダのガラスの蓋を開けると、煙が出てきました。


まるで霧の中からお花畑が出てきたみたい〜


2色そぼろ、黄色いのは卵ではありません。
さて、何でできているのかな〜?
ちょっと食感がコンニャクみたい(苦笑)
そぼろは、お肉みたいで美味しかったです〜


麺は、普通に麺で美味しかったです。
この茹で卵、何でできているのかな〜?


鰻重は、ちょっといただきましたが、微妙(苦笑)

カツは、美味しかったです〜

カツ重撮り忘れました!



デザートは、みんなで桃のパフェを頼みました。

卵も乳製品も使っていないのですが、それなりに美味しい〜

たまにはこんなランチもいいかも・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿