2021年7月18日日曜日

ウールロールパン

 今話題のウールロールパン

「毛糸玉の様なフォルムが可愛い〜」と話題になっているみたいです。

久しぶりに手ゴネで、作ってみました。

バターをちょっと多めに、卵も入れてちょっとリッチな生地です。






ふわふわの生地、シナモンシュガーとアップルジャムを塗って

クルクルと巻いて作ってみました。

焼き立てを少し主人に試食してもらったら、

夕食後、「これ食べていい?」と一切れをぺろっと完食

きっと美味しかったのだと思います〜(笑)

先日は、あんぱんとクリームパンを作りました。



ハード系のパンも好きですが、昔ながらのこんなパンも好きです。

あんこが余ったので、あんみつも作ってみましたよ。



宮古島で買ってきた黒蜜をたっぷりかけて、ちょっとアイスクリームを乗せ

初めて「あんみつ」を作ってみました。

とっても美味しかったです〜

あんこにアイスクリームがのっているのに

寒天なのであんまり罪悪感がないのが不思議(苦笑)


梅雨が明け、暑い夏が始まります。

コロナや熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿