2023年11月21日火曜日

長閑な1日

 今日は、いいお天気ですね〜

10,11月は日々の気温差が大きくて、衣替えや寝具の入れ替えに悩んでしまいます。

終わりかけていたバジルまでも、勘違いして成長していました。


この子がいてくれると、ほんと助かります(笑)

今日は、今まで使っていたお布団を干して、冬用の布団に入れ替えました。

ここで登場するのが、「圧縮袋」

昨年購入したんです。

狭い我が家の収納に、画期的なこの「圧縮袋」が大活躍!!

これ考えた人、すごい!!

空気を抜くと、フワフワの羽毛布団がぺっちゃんこになっちゃうんです。

ほんと助かります(笑)


日曜日に作った「抹茶の淡雪」でティータイム



昨日出したら、気に入ったようで「まだある?食べたいな〜」と主人。

そう言ってもらえると作りがいがあります(^^)

先日は、くるみのゆべしを作りましたよ。



和菓子に日本茶が、美味しい季節です。



0 件のコメント:

コメントを投稿