2011年8月19日金曜日

諏訪湖の花火大会

 毎年8月15日に諏訪湖の花火大会は開催されます。
遠い昔、夫と旅館の屋上から花火見物をした覚えがあります。

今年は、突然夫が『諏訪湖の花火見に行こうか〜?』と言い出し
7月28日、朝10時から”指定の自由席”を取るためず〜ッと電話し続け
運良く取る事が出来ました。

車は富士見において、中央本線で上諏訪まで。。
花火は7時から
まだ5時前だと言うのに、既に凄い人です。




     5万人の人出、帰りの事を考えて出口付近に場所をとりました。




          花火の写真は、あまり綺麗に撮れませんでした。

 きっと本物を見ないと、あの感動は味わえないと思います。
   これでもか!!と言う程の花火の数
       体中に響く爆音と風圧

      頭上から降り注ぐ大きな花火
       うわ〜〜と言う歓声
     思わず拍手がわきあがってきます。

    一瞬で消え去ってしまう花火
   だからこそ、感動は人々の心に残り
    また見に来たくなるんですね。

  蓼科にホテルを取ったので、最後の花火を見ずに
 後ろ髪を引かれつつ、背後にうちあがる花火を見つつ駅へ



      それでも駅は凄い人

  ホテルには諏訪湖の花火を見てからそちらに行くので
     10;30ごろになります。と電話したら
   『それじゃあ11;00頃になりますね』と。。

  流石この状態をちゃんと解っていらっしゃる(^^)

    11;00頃ホテルに到着すると、
       野生のシカが3頭、出迎えてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿