2011年8月19日金曜日

蓼科高原と夫のルーツを訪ねて

    蓼科のホテルを出発し、しばしドライブ




    窓を開けると、さわやかな高原の風が心地いい
      熱中症なんて言葉はいらない世界

    う〜〜やっぱり避暑て良いな〜〜!!

     蓼科湖、女神湖、白樺湖を抜け
          車山を通って八島ヶ原湿原へ

女神湖






八島ヶ原湿原

    八島ヶ原湿原は、50分前後でぐるっと1周できます。
    1周回るのは大変なので、半分ぐらいで戻ってきました。
        でも、とても気持ちよかったです。


      ここから岡谷へ向かいました。

      叔母を訪ねて行くのですが、
    夫が子供の頃過ごした場所でもあるのです。

   住んでいた場所には会社のビルが建ち
   友達の家は、今では住む人もいない様子
 風景は変わっても、道はちゃんと今でもあります。

    小学校は、山の上
  『ここを毎日上ったんだよ』と懐かしそう
  『雪の日はスキーで滑っておりたんだ〜
           それは嘘だけど(^^)』

 でも、スキーで滑り降りたくなるくらい
     かなりの急斜面
  転がりおりていたんでしょうね〜
    想像すると、楽しそう

こんなところで、夫はすくすくと育ったのだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿