2011年8月30日火曜日

グッドデザインエキスポ

  8月27日
 ビッグサイトに行ってきました。
今年の色々な分野のグッドデザイン賞ノミネート作品が展示されていました。
この中から、それぞれの分野でグッドデザイン賞が選ばれるそうです。
色々な物があって面白かったです。

今年は、東北応援と言う事で東北の物だけを集めたブースがありました。




             とってもおしゃれなグリルパン









    ここからは東北の物ではありません。


          チップを燃やして暖をとるストーブ
             とってもおしゃれ!

              これ掃除機なんです。



        これはお花をいけるとき花を固定する道具です。
            あると便利そう(グッドアイデアですね)



         お茶をこんな風にパッケージするとおしゃれ!


         マカロンをもじって、ワカロン(和カロン)
            餡等を挟んで和風に。。



     ゼリーを寒天のように押し出してグラスに。。
       カラフルでかわいくて美味しそう!





   テレビ等もありましたが、韓国製品も数多くありました。
     どんどん世界でシェアを伸ばしている韓国、
    日本も負けずにおしゃれで洗練された製品を
      どんどん作って行ってほしい です。


0 件のコメント:

コメントを投稿