2011年11月25日金曜日

パン教室

11月22日

  本校へいってきました。
 今日は、上級のサブマリンとモーレ
 新メニューはメープルワッフル
 お楽しみメニューは、チョコトロリと寿はじめです。

  サブマリンは、牛乳でこね上げるふわふわのパンで
     サンドイッチに使います。
  クープを5本入れて焼きあげるのですが
 そのクープの1カ所が大きく開いてしまいました。
    先生のパンも、同じ状態に!
   先生も初めてなる現象だと。。
  私も、サブマリンは何度も焼いていますが
    こんな風になるのは、初めてです。



  原因が分からず、次回もう1度リベンジさせて下さい
      と言う事になりました。

    これでは、人に教えられませんね〜


        <モーレ>



      ポルトガル生まれのパンで
        小型のパンと言う意味です。

    <メープルワッフル>




   ラッピングすると、売っているのみたいでしょ!

       <チョコトロリ>


       <寿はじめ>


      “ことはじめ”と言います。
         お正月にいかがでしょう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿