2012年3月27日火曜日

パン教室

今日は、本校へ行ってきました。
 上級の見直し、カントリーフェアーとバターフレーキー

  新メニューは、サワーポップチェリー
    お楽しみメニューは、ガレット・ココ

    <カントリーフェアー>



      このパンは、牛乳でこね上げ
    大小の三つ編みを重ねて焼き上げます。
   柔らかな生地は、サンドイッチに良いですよ!

     <バターフレーキー>

    このパンは、デニッシュと違い生地を楽しむパンです。

そして、新メニューの<サワーポップチェリー>

     このパンは、フランスパン専用粉で作ります。
    フワッとした食感とサワークリームのさわやかさ
    ポップシュガーのカリカリが美味しいパンです。

     <ガレット・ココ>

     ココナッツフッァインとアーモンドスライスが
      サクサクでとっても美味しいガレットです。


    午後は、洋菓子コースです。
      今日は、<ビッシュ・フリュイ>

    ダックワーズを焼き、トユ型に敷いて
     クリーム・ババロワーズを流し込み
    果物をちりばめ、ダックワーズで閉じます。

    手間をかけ、ひとつひとつ組み立てて行くと
     とっても素敵なケーキになりました。
       これ、美味しいですよ〜

    JHBSは、9月から色々変わるらしいです。
   はっきりとした事はまだ良く解りませんが
   初級でジャムパンをお教えするそうです。
       そのジャムパンがこれ


    イチゴのジャムパンなので、イチゴの形に成型します。
       イチゴに見えるかしら?
      1つ1つはかわいいのよ(^^)

        今日も沢山のパンを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿