2012年3月5日月曜日

母の誕生日

3月2日は、母のお誕生日でした。
  桃の節句の1日前なので、忘れた事がありません。

  今年は、施設に入って初めての誕生日です。
 4日に外出願いを出し、姉夫婦と息子と6人で
  誕生会をしました。

85歳になりました。


   久しぶりに、みんなと食事ができ母も嬉しそうでした。

     ISISのランチです。
ふきのとうのごま豆腐と平貝
ブラッドオレンジのジュース
   トマトジュース?と思う程赤いオレンジジュースです。
    飲むと、やっぱりオレンジジュースです。


湯葉豆腐のお吸い物






母のは、バースデイプレートにしてくれました。


レモンシャーベット・チーズケーキ・ヨーグルトムース・わらび餅
     おしゃべりも弾み、楽しい時間を過ごす事ができました。

       先月、義兄の父が亡くなりました。
        96歳、大往生とは言え
    親が亡くなると言うのはやはり寂しい物です。
   子供達が結婚し、子供を持とうと言う年になって来て、
      世代交代は、仕方のない事です。
       後何年母と過ごせるか、
   だから、今母との時間を大切にしたいと思っています。

3 件のコメント:

  1. コメントテスト優

    返信削除
  2. おばあちゃん、元気そうで何よりです。今回は風邪で参加出来ませんでしたが、次回参加出来るのを楽しみにしています!愛
    写真、現像して飾ってあげてね。よろしく!優

    返信削除
  3. 優、愛ちゃんコメントありがとう!
    写真ちゃんと飾ったよ(^^)写真立てありがとう!
    今日(21日)、おばあちゃんのとこに行って来たよ〜 (桜餅持って)
    先週、転んで頭を打ってね。病院に行ってCT撮ってもらったり
    したけど、とりあえず大丈夫みたいで安心しました。
    今日も、いい感じでしたよ!
    昨日,優に電話しようかな〜と思っていたの。
    なんだか、思いが通じたみたいでうれしいな〜
    桜も、もうすぐ咲くね!
    お弁当もって。お花見行こうね!!

    返信削除