2012年6月5日火曜日

友来る(ボストン美術館展)

久しぶりに会う友
  上野で待ち合わせ、東京国立博物館 平成館へ
   今、ボストン美術館展が行われている。
    こんなに沢山の日本美術の至宝が、
   ボストン美術館で保管されていたとは。。


  平日にも関わらず、上野には沢山の人が
      集まっていました。



   待ち時間40分


  待っている間、建物の間から見えたスカイツリーをパチリ

  宇都宮に住む彼女は、テレビでは見たけど
 実物のスカイツリーは初めて見たと写真を撮っていました。

  沢山の人で、ゆっくり見る事はできませんでしたが
   日本の国宝が、なぜ日本で保管されていないのか
     残念な気持でした。

   朝早く宇都宮を出て来た彼女
      お腹すいたね〜

    でも、上野のお店は知らないので
  上野公園を出たところのお店に入りました。



   久しぶりに会っても、いつも変わらず
   飾らず、いろんな話ができる彼女は
     私にとって大切な存在です。

   きっと、おばあちゃんになっても、
 この関係は変わらないんだろうな〜と思っています。

  今日は、遠い所会いに来てくれてありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿