2012年6月21日木曜日

中華街でランチ

今日は、台風が去ったのに、次にくる台風が低気圧に変わり
風が強く、時折雨がぱらつく今一のお天気。
でも、昨日の雨を考えると、このくらいの風は何のそのデス。

久しぶりに会う中学時代の親友と、中華街でランチです。
いつも中華街に行くと、沢山あるお店から一つを選ぶのが大変なのです。
そこで、美味しいお店を見つけたよ〜と言う彼女に
そのお店に連れて行ってもらいました。

横浜大飯店
ランチ2480円で、好きな物を注文できます。
食べ放題なのですが、できた物を取ってくるのではなく、
注文したら作って持って来てくれます。
できたてを食べられるのが嬉しいですね〜

フカヒレのスープ2種(上海、香港)、春巻き
小龍包、八宝菜、北京ダック、かにの甘酢あん掛け
大根餅、アサリチャーハン、ごま団子









飲み物も、自由に注文出来
ジャスミンティーとプーアール茶を
お願いしました。



チャーハンを食べているとき、隣の人が
ごま団子を注文したのを聞いて、お腹いっぱいだけど一個なら入るかな〜と頼んでしまいました。(^^)
ちゃんと入っちゃうんですよね〜(笑)

そんなとき、彼女がバックをごそごそしだし
どうしたのかな〜と思ったら、携帯電話がない!!と。。
さっき駅のおトイレにおいて来ちゃったかも、
大変!!
電話しても出ない(きゃー)
デザートも食べずに、慌てて駅に^^^
変な人に拾われて悪用されたら大変!なんて心配していたけど、
ちゃんと落とし物として届けられていました。
やっぱり、日本って良いな〜 

駅まで来たので、横浜から桜木町へ行き
韓流ファンの彼女お薦めの ”I AM” を観てきました。
Kポップアイドル達の世界ツアードキュメント?
デビューする前のかわいい映像や、苦悩しデビューを諦めようかと
思い悩んだ日々や、ツアーの熱気が一度に体感でき
韓流ファンにはたまらない映像なんだろうな〜
ステージも観客と一体になって、見所も満載
歌唱力もなかなかなもの。踊りも良い。
韓国のセールス戦略は、すごい!

久しぶりに会った彼女は、卓球に夢中で
7月に全国大会に出場するため、鳥取に行くそうです。
すごいでしょ?何事も、継続は力なりですね〜
私も、これからもパン作りを続けて、少しでも上手になるよう
頑張らなくちゃ!と刺激をもらった1日でした。

今日も楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。
また全国大会が終わったら会おうね〜









0 件のコメント:

コメントを投稿