2012年8月10日金曜日

ルヴァンリキッド(液体天然酵母)でチャバタ

元種を作り、種継ぎすること4回
  大量にルヴァンリキッドができました~(笑)

 あまりに多すぎて、大きなお鍋に入れて冷蔵庫に入れましたが、
      庫内を占領され、大変(涙)
 そこで、サマーセミナーに一緒に行った友達に
   今日半分差し上げました。

  1週間に1回更新しなくてはいけないので、
     使わないと どんどん増えていくんです。

    これから張り切ってパンを焼こう!!

         
        <ルヴァンリキッド>



      これ、柔らかいおもちのようなんですよ。

    そして、このルヴァンリキッドで、チャバタを焼きました。




いい感じに焼けました。
明日の朝食に頂きま~す。











            珍客。。


         わかるかな~?

       これならわかるでしょ?


     ベランダのバラの花に、カマキリがいたんです。
  三角の頭を、右に左に動かしながら、わたしが写真を撮っているのを見て
      まるで 「なにしてるの?」 と、頭をかしげているよう(^^)

           初めての珍客です。

0 件のコメント:

コメントを投稿