2012年8月21日火曜日

逗子マリーナでリゾート気分

      2日目、海岸へ行ってみました。





       海岸から見た逗子マリーナです。


      潮が引き、小さな魚やヤドカリが水たまりにおいて行かれ
   たくさんの生き物が、一生懸命生きているんだな~と感動!!
          久しぶりの海、夫は海の中へ。。
         しばし海水浴を楽しんでいました。


   午後は、鎌倉に行ったことがないという嫁のために
               いざ鎌倉へ!!


     鎌倉と言ったら、鶴岡八幡宮、大仏、長谷寺。。。
   とりあえず有名どころを抑えて、まずは八幡宮へ

車をパーキングにおいて、参道をふらふらお店に入りながら
     鶴岡八幡宮まで散策







         参道には、いろんなお店がありました。
    ここは、”洗顔石鹸 鎌倉蒟蒻しゃぼん” という石鹸のお店です。
      こんにゃくのようにグニャグニャしている石鹸です。
         中に混ぜているものによって効能が違い、
     自分が気になる部分に効くものを選んで買います。 
    嫁には炭の石鹸、わたしは米の石鹸を買ってみました。


   八幡宮から、今度は小町通りを通り鎌倉駅へ。。
    江ノ電に乗り、長谷寺に向かいます。












  


               長谷寺





大仏

        久しぶりにお会いする大仏様です。
     初めてお会いしたのは、確か小学校の遠足
        あれから何年たったのかな~~?
         そして、何回お会いしたことか。。。

   お嫁さんも大満足してくれ、鎌倉観光は終了しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿