2012年8月20日月曜日

逗子マリーナでリゾート気分

 
 

       あまりに暑い夏
  何かをする気にもなれず、今年は近場でリゾート気分

   我が家からだと、第三京浜で逗子まで1時間半くらい。。。
 保土ヶ谷のパーキングで息子たちと待ち合わせ、車2台で逗子まで
         2泊3日の家族旅行です。



      目の前に広がる海と、対岸の江の島、気持ち良い~!!


   2008年に、ここ逗子マリーナのリビエラで甥が結婚式を挙げたので
       なんとなくどこに何があるかは、わかっていました。

チャペルや披露宴が行われたところ、そこからつながるテラスを見に行き、
      あの日の感動を思い起こしてきました。

    テラスから見た夕陽が、いつまでも心に残っています。

     荷物を置いて、車1台でドライブへ

          あ!その前にランチです。
チキンと目だま焼きバーガー




          卵焼きとベーコンバーガー


しらすと豆腐バーガー











お腹いっぱいになったところで、海岸線を城ケ島までドライブです。

    城ケ島って、ちゃんとした島なんですね~
      歌に出てきますよね~初めて来ました。
  島に入る橋で料金を払うんですが、住んでいる人もいて
       住人はフリーパスです。
    入るときれいな公園になっています。
      泳ぎに来ている人もいました。
 やたらと猫がいて、そんな猫に餌をあげている人も目につきました。
    看板に、「猫を捨てないでください」 と書いてありました。
  きっと、心無い人が猫を捨てに来て、そんな猫がかわいそうと
       餌を与えに来る人がいるみたいです。

      海岸線は、すごい風です。
     日傘もさせないほどの強風
 スカートがたなびいて、パンツで来ればよかったと後悔(苦笑)



     息子夫婦を、後ろからパチリ


夕陽が見たくて、帰る途中夕陽の絶景ポイントへ



    ちょうど富士山に夕日が落ちていきました。



夕陽がすっかり落ちると、2条の線が太陽から放たれて
不思議な現象が。。

しばしみとれていました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿