2015年6月8日月曜日

マッケローニ

      先週の金曜日(5日)
  久しぶりにマッケローニに行ってきました。

 たまたまこの日は、お客さんが少なかったので
    シェフといろいろお話ができました。

      一緒に行ったMさんと
  「自由が丘でお勧めのお店はどこですか?」と
      聞いてみたのですが

 「それを教えたら、来てもらえなくなるでしょ?」といって
     教えてくれませんでした(笑)  確かに・・

      Mさんも美味しいものが大好きで
       いろんなお店に行っています。

     自由が丘は、たくさんお店があります。
        新しいお店ができて
 美味しかったから、また今度行こうと思っていたのに
      すぐになくなってしまったり
   なんでこんなお店がずっとあるのかな~?と
        不思議なお店もあります。

         どうしてなんでしょうね~

だから、シェフは長続きしているお店にしか行かないんだそうです。
     そして、長続きしているわけを探るんだそうですよ。

トマトのムース

カツオのカルパッチョ

ホワイトアスパラのクリーム煮

鱧のフリット

そら豆のスープ

トマトパスタの桜エビ

リゾット

鴨肉のステーキ
毎回、もう食べられないと思うくらい
           いろんな料理が出てきます。

           以前は、最後のお肉は
        ほとんど食べられませんでしたが
      最近は、しっかり最後まで食べられるんです。
           胃が大きくなったのかな~?
              ちょっと心配 (苦笑)

 
          楽しい週末ディナーでした。



2 件のコメント:

  1. えー!私もこの日のランチにマッケローニ行ったんですよ!
    変わらず美味しかったです(^^)
    いつかディナーも行きたいなぁ。

    返信削除
  2. あゆさん、こんにちは~
    お久しぶりです。
    同じ日に、マッケローニに行っていたのですね~
    今度は、ぜひディナーへ
    夜は、お腹をすかせて行ったほうが良いですよ(笑)

    返信削除